So-net無料ブログ作成

Gold Fish

川崎っ子のコボちゃんがお店をOPEN(4/3)させて早1ヶ月。Yeah!

コボの人柄と居心地の良さから、早速たまり場にもなっているが、
そういった魅力あるお店が地元川崎にある事が素直に嬉しい。

そして、同じ歳のコボがやっているのが、とても励みになっている。
いろんな環境に身をおき、そこでINPUTした事をうまくOUTPUTしていっている。
スケートショップとしてのあり方(捉え方)もclever。

何より世間一般で捉えられている会社員を経験しているのが、強みなのだと思う。

コボが頑張ってるから、俺も頑張れる。

周りの人のありがたさを日々感じながら、川崎に次世代のスケーター、人間を育むSHOP
のひとつになって欲しい。
http://goldfish-sb.com/

cbtek.JPG

勝手に副店長blogが最高なkr!$+@1k?
IMGP4579.JPG

dek.JPG

gf.JPG

cbtek2.JPG


GW 5/5

5月5日 子供の日

いつまでたっても子供だねと言われてます。

6時間ぶっ通しでWiiをやったせいで、昼前に起床。
連休最後の日がもったいないということで、嫁さんと1時間30分位散歩。

コンビニでそばを買い、鶴見川の船乗り場近くの堤防に腰掛けていたら、釣りに
行く3人のおじいさまの口論が聞こえてきた。
「わがままはよくないよ、わがままは(笑)」
最初はそんな感じだったけれど、
最後には「この馬鹿野郎!」に。

いつまでたっても子供でいいんだと感じたのでした。


GW 5/4

誕生日プレゼントを買ってくれるというので、嫁さんと一緒にラゾーナへ。
最初はNORTH FACEのパンツにしようかと思ったが、一緒に楽しめるものにしようと思い、
急遽Wiiへ変更。

「ハマリ過ぎて生活が乱れる」という懸念材料もあったが、嫁さんも大好きなマリオができる
と囁くと購入への道が一気に出来上がった。

迷わずBLKを購入。
ついでに嫁さんのコントローラー(PINK)も購入。

帰宅後、案の定6時間ぶっ通しでハマリました・・・

GW 5/3

鷺沼の親戚宅へ。
嫁さんの親戚がほぼ集まる。
養子入りした自分に「子供はまだかい?」なんて言ってくる人はおらず、
そういった意味で変なプレッシャーがなくて気持ちよい。

高台にあり日当たり良好。敷地もちょうどよい大きさで、昔ながらの平屋がなんだか落ち着く。
庭には叔父さんの趣味で花の他にサボテンがあり、これがまた本格的。
saboten4.JPG

saboten3.JPG

saboten2.JPG

縁側でくつろぐ義兄
engawa.JPG

こんな庭欲しいけど、都心から2時間位のとこじゃないとな・・

超高層マンションが乱立し、そこに住む事が何かのステータスになっているけど、
庭の花や木々を眺めていると、そういった事がちっぽけなように感じるのも確かだ。


GW 5/2

連休前にドサッと投げられた仕事を処理しに職場へ。
サクッとメールと書類を整理し、go to赤坂図書館。

川崎に帰ってくる時間には閉館してしまっているので、都内で勤務していれば
利用できると聞き、早速利用。
税金から成り立っているとはいえ、ありがたい。


その後、逝去されたnujabesさんがオーナーのGuinness Recordへ。
http://hydeout.net/hydeout/index.html

追悼記念のレコードはプレスの関係で延期になったみたいだけど、引き換え券を
もらった。
まだGuinnessとTribeが分かれていた頃、会社帰りに行ってたな・・・
久し振りに視聴して、Sammy Davis,Jrのレコード購入。

そしてフラリ立ち寄ったマンハッタンレコードで、懐かしい音発見!
DJ KIYO.JPG
まさにunbelivable!
mix tapeで相当聴いた。嬉しくて購入し帰路へ。

GW 5/1

昨年9月より携わっている案件はまだ進行中。

またいろいろとあったわけだが、とりあえずGWの出来事。
5月1日夕方からでかけた。
本当に使うかどうか?なのにちょっと買い物したくなりポチッと押したresistantのペダルストラップ。
入荷したとの連絡受けて、久し振りにBOREDへ自走。

その後、My Favorite PeopleなSwampさんと待ち合わせていたBlue-lug新店舗へ。
100坪位ある店舗がこれまたオリジナルな雰囲気でGoodだった。
アゼミさんとも2・3年前の話して、懐かしいですねぇなんて。

COG3人衆にも久し振りに再会。
Yoheiさんはウォシュレットトーク炸裂。Tomzoさんはダイエット中で少し痩せたような・・・
そしてSwampさんからはお手製のアンクルコードを譲ってもらう。
これがまた素晴らしい出来。色合いも最高です。
IMGP4424.JPG

その後、移転のため渋谷を離れるJAZZYSPORTへ。
移転とはいえ、OPEN当初から通ったレコ屋が渋谷からなくなるのは寂しいな。
mitsu.JPG

grooveman.JPG

Build An Arkの2ndとYOUNG JAZZ REBELS(やたらと名義の多いMAD LIB)のLP購入。
前から買い逃していたPHIL RANELIN、1989年から1998年までのHIP-HOPを納めたAnatomy Of A Rap CrimeのCDも購入。サイコロ振って出た目だけ割引されるってことで20%OFFでGET。
IMGP4418.JPG


ありがとさん、JAZZYSPORT渋谷
jazzysport.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。