So-net無料ブログ作成
検索選択

JAZZRIZE

岩手県で生活して3週間が経とうとしている。
朝晩は寒いと感じるが、地元の方からするとまだまだらしい・・・
これからは道路が凍結するそうで、関東での感覚のままでは車の運転もままならない。
気をつけよう。

小さい頃から引越し族だったためか、新たな土地での生活にも慣れ、
不思議とストレスを感じることはない。
確かにゼロではないけれど、引越しを経験した事のない人のそれに比べたら。

空気は澄んでるし、夜は星空が綺麗で、時間の流れがゆったりと感じられる。
色々と省みる時間として必要な時間だったのかもしれない。

休日は陽があるうちになるべく外出するようにしている。
関東で生活していた頃から行きたいと思っていたところへ行けるのもありがたい。

一昨日は奥州 水沢にあるJAZZRIZEへ。
昔からフライヤーなどのデザインが格好良いなと思っていて、blogで見るお店の雰囲気も
あたたかさを感じていたから絶対行こうと。

40分位、車を走らせて無事到着。
街並も昔ながらの蔵があって、静かで良かった。
蔵.JPG

蔵2.JPG

消火栓.JPG

いざJAZZRIZEへ!
jazzrize外観.JPG

あらっ?
jazzrize看板2.JPG
都内じゃ絶対味わえないこの感覚にやられました。
一気に好きになってしまった。

少し時間をおいて行ってみると、今度はOK.
jazzrizeドア.JPG

入った瞬間、思ったよりこじんまりとしているなと感じたけど、雰囲気は思っていた通り。
店主の梅田さんから声をかけて頂き、色々とお話することができた。
これまでのデザインなど見せて頂いたり(フライヤー持っているのもあったなぁ)
ゆったり感とあたたかさを感じることができた。
jazzrize店内.JPG

jazzrize.JPG

JAZZYSPORTが五本木へ移転してからはほとんど行ってなかったし、
渋谷勤務の仕事を辞めてからは音は何も仕入れてなかった。
丁度IWAWAKI FMのMIX CDが入荷していたので、購入した。

気になっていたお香立ても実際に焚いてもらって、欲しいリスト入り。
okou.JPG

昼飯を食いそびれてしまっていたので、萬福食堂を教えて頂いた。
結構頑張って探して行ったが、閉まっていた。残念!
また遊びにいった際、必ずmakeしたい。

jazzrize 店内2.JPG


ステンシル.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。