So-net無料ブログ作成
検索選択

bangking2009

行ってきました、bnagking2009
bangkingflyergifss.gif
5日位前にTomzoさんから想定外のお誘いを頂き、勢いだけで行くことに。
ただ、見るだけってのもなんだからということで、前日にエントリー。

結局、出発何時間か前に取り替えるパーツやらレーサーパンツなど購入するなど、ドタバタ状態
のまま28日深夜都内を出発。

前日からほぼ不眠状態だったので、自分は後部座席で爆睡・・・
6時間程かけて石川県へ到着。

朝市で魚食おう!&買おう!って事で、会場入りする前に海鮮丼食べたりしてプチ観光
でっかい風車が見え始めて、ボルテージ↑

主催者の方に挨拶し、タイヤなど交換。
都内でも有名なメッセンジャーの方々も来ていて、みんな本気モード。
セッティングも完璧な感じ?

勢いだけでエントリーしたのにちょっと後悔。
先週ちょこっと乗ったくらいだし、ギア比も3.0で調整全くしてないし。


最初の競技は、1000mTT。
最初の200mを立ちコギでスピードをつけ、トップスピードまでもっていき、シッティングしてスタート!
みんな早いし、体力あってビックリ!
自分は最初の加速つける時点ですでに疲れ果て、1000mを走りきることがやっと。

1000mTTの成績を元に、次の競技スクラッチのクラス分けがされました。
下から何番目かだったので、もちろん一番下のクラス。
スクラッチとは8000mをいち早く走りきるかって競技で、メイン集団(一番トップの人)に追い抜かれたら(つまり周回遅れになった時点で)失格。
20周走ることすら大変なのに、先頭に抜かれたら失格だなんて・・・

女性の方(しかも45歳!)がめちゃくちゃ凄くて、結局、10周(4000m)走った時点で失格・・・
男として情けない。あっさり玉もってかれました。
yahatasun.JPG

近くの銭湯へ行って身体を癒し、BBQ会場へ。
1時間程遅れて行った頃には、大体の方が出来上がってました。
朝市で買った魚介類も好評で、blue-lugご一行様も面白くて、最高だった。

日焼けと、あきらかに日頃の運動不足からくる筋肉痛に見舞われた2日目。
競技は競輪とエリミネーション。

競輪はルールがわかっているからな!なんて思っていたら、組み合わせをみると
メッセンジャー2名(都内でも有名な方)とblue-lugの方々と一緒。
blue-lugの方々は、自転車SHOPというだけあって初日も素晴らしい走りだったので、なんとか
着いて行きたい!

5番手でうかがって走っていたけれど、やはりJANがなってからの加速には着いていけず、ビリ。
頑張ってブービー狙ったけど、REW10のオーダーフレームに乗ったアゼミさんにあっさり抜かれてしまいました。
IMGP1395.JPG

最後の競技エリミネーションは自分の体力と帰宅後の疲れに恐れを抱き、棄権。
見るだけでも自分の苦しい状態がかるく想像できたので、ほっとしました。
でも、見る側に回ると気楽に見れますな。

IMGP1314.JPG


セミファイナル.JPG


IMGP1388.JPG



tomzosan.JPGIMGP1283.JPG


帰宅時間を考慮して、閉会式を待たずして、一足先に帰路へ。
帰りも6時間程かかったけど、(運転はTomzoさんとCCP久保君に任せっぱなしでしたが)
本当に楽しい2日間でした。

主催者の方をはじめ関わった全員に感謝です。
Tomzoさん、CCP久保君、本当にありがとう。

自分の基礎体力と根性のなさを痛感したと同時に来年に向けて身体を鍛えたいと思います。
bangkingT.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。